09 «  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. » 11

ひろの一言

FC2カウンター

まとめプラグインv2

お買い物ならビッダーズ

みんな見てね♪

天気予報

ブロとも申請フォーム

ひろのクワカブ飼育blog

クワカブ飼育のブログです。今日のクワカブ出来事を随時紹介しています。皆様のコメントもよろしくお願い致します。お待ちしていま~す。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告 |  -- trackback |  -- comment |  edit

△page top

リッキー孵化ほんま順調やでぇ~ 

Posted on 22:22:52

(^-^) 毎度!こんばんわ。今日はそれと言ったクワ ネタはないんやけどリッキーの卵が5頭孵化してたわ。ここ毎日1~2頭孵化してたんやけど計17頭孵化したわ。メチャ順調やでぇ~。続きは【続きを読む】をクリックして見てや♪


↑応援ご協力お願いします。

-- 続きを読む --

テーマ - クワガタ・カブトムシ

ジャンル - ペット

△page top

リッキーの産卵セット作るでぇ~ 

Posted on 19:04:17

(^-^) 毎度!今日は仕事もメチャ早く終わって14 時に帰ってきたんや。そんで、新しくリッキーの産卵セットを作っとったんや。なんでか?それは【続きを読む】をクリックして見てや♪


↑応援ご協力お願いします。

-- 続きを読む --

テーマ - クワガタ・カブトムシ

ジャンル - ペット

△page top

リッキー卵順調やわぁ 

Posted on 23:02:04

_(^^;)ゞ コンバンワ!今日は寒かったわ。
みんな風邪引かへんように気ぃつけぇやぁ。
目の調子はちょっとだけ良くなっとるわ。
ちょっと痛いけどコンタクトいれられるからなぁ~

今日またリッキー卵一つ孵化しとったでぇ
これで3頭になったでぇ。以上
ほんだらもう寝るわ (-_-)zzz


↑応援ご協力お願いします。

テーマ - クワガタ・カブトムシ

ジャンル - ペット

△page top

リッキー孵化したでぇ~ 

Posted on 18:27:29

(^o^)











みなさん!こんばんわ!
今日はなんとリッキーの卵が無事に
孵化したので紹介しますね。
また、今回初挑戦である4コマを作りました。
是非、見てくださいね。
【続きを読む】をクリックしてね♪)










-- 続きを読む --

テーマ - クワガタ・カブトムシ

ジャンル - ペット

△page top

ヘラクレスの卵どうなってるんだ? 

Posted on 21:35:08

_(++)/
ダメかなぁ.....











みなさん!こんばんわ!
うちのリッキーの卵はどうなってるんだろう?気になるでしょう。
卵の状態を紹介しますが・・・・
【続きを読む】をクリックしてね♪)










-- 続きを読む --

テーマ - クワガタ・カブトムシ

ジャンル - ペット

△page top

リッキー卵産んでたでぇ~ 

Posted on 10:38:35

オッハー\(o ̄∇ ̄o)/
今日は日曜日でお仕事もお休みでいい天気ですな~
しかし、遊びに行くには車がいりまんがな~
今日は義父が車を使ってるんだな。
子供を連れて地元の祭りでもチャリンコで見に行こうかと・・・・

-- 続きを読む --

テーマ - クワガタ・カブトムシ

ジャンル - ペット

△page top

リッキー♀エサ食ってるでぇ~ 

Posted on 21:20:27

皆さん、コンバンワ!
気候も肌寒くなり秋が到来しましたね。
この時期の楽しみは紅葉。山が赤く染まり秋らしさを感じさせてくれますね。

ところで、今日、仕事が終わり帰宅してから
ヘラクレス・リッキーの産卵ケースを見てみると
♀がマット上に出てきてゼリーを食ってたよ。
セットしてからの初めてお目にした♀の姿。
これはひょとすれば産卵しているかも・・・・
容器の側面からでは確認したのだがそれらしいのはなかったなぁ~

期待しすぎるとショックだし、期待したいし・・・・・
もう少し日数が経てば暴いて見ようかと思っています。


テーマ - クワガタ・カブトムシ

ジャンル - ペット

△page top

ヘラクレスリッキー産卵セット 

Posted on 12:36:07

おはよう~♪ 
昨日は実家がお祭りだったので家族みんなで帰っていました。
実家の祭りは『やぐら』なんです。
小さい頃から参加していたお祭りだから
この年になっても気持ちが高ぶりますな~
うちの子供にもやぐらの太鼓をたたかしてあげました。

ところで、本日、朝早くからヘラクレスリッキーの産卵床を作っていました。
数週間前にペアリングしてそのままだったのです。
もう、充分交尾はしているでしょうね。
-- 続きを読む --

テーマ - クワガタ・カブトムシ

ジャンル - ペット

△page top

ヘラクレスリッキー飼育開始! 

Posted on 21:04:19

みなさん!こんばんわ(^^)
日誌の更新またもやさぼっていました。
ところで本日より新たなカブ仲間が加わりました!
ヘラクレスリッキー3令2ペアです。

-- 続きを読む --

テーマ - クワガタ・カブトムシ

ジャンル - ペット

△page top

