04 «  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. » 06

ひろの一言

FC2カウンター

まとめプラグインv2

お買い物ならビッダーズ

みんな見てね♪

天気予報

ブロとも申請フォーム

ひろのクワカブ飼育blog

クワカブ飼育のブログです。今日のクワカブ出来事を随時紹介しています。皆様のコメントもよろしくお願い致します。お待ちしていま~す。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告 |  -- trackback |  -- comment |  edit

△page top

最悪だ~( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)ワーン  

Posted on 08:02:45

昨日、最悪な出来事が・・・・
仕事が終わり原チャリで帰宅途中に事故に巻き込まれ大ケガ。

私の走っていた後方で車と250ccの事故があり
-- 続きを読む --

△page top

下見&採集・ヒラタ♂GET!! 

Posted on 20:51:30

今日は天気も良かったので
朝から毎年行っている採集ポイントの
下見に行って来ました。

まだ、時期が早いので期待はしていませんが
-- 続きを読む --

テーマ - クワガタ・カブトムシ

ジャンル - ペット

△page top

昨日のブロック 

Posted on 20:18:27

GW明けの初仕事。なんだか体がだるい感じ。
連休で体がなまってしまったかな へへ(^^;;
しかも日中は暑い~ (;^_^A アセアセ

-- 続きを読む --

テーマ - クワガタ・カブトムシ

ジャンル - ペット

△page top

菌糸ブロックに投入 

Posted on 19:04:44

奈良オオにて菌糸ブロックを買ってきました。
菌糸にも以前はこだわっていましたが
今年は簡単に飼育できるようにと思い雑な飼育で頑張ってみますね。

-- 続きを読む --

テーマ - クワガタ・カブトムシ

ジャンル - ペット

△page top

ふたがみパーク當麻 

Posted on 16:19:59

2007050616220920070506162109
奈良オオに行ってきました。
今、帰りに道の駅、ふたがみパーク當麻にてこんにゃく食べてま~す(^O^)v

△page top

三草山割り出し 

Posted on 12:31:21

今日はGW最終日。雨が降っていて最悪ですなぁ~
天気が良ければ採集の下見にも行こうかと思ったのだが中止だね。
で、朝から虫部屋の片づけ。
ついでに以前セットしていた三草山産の阿羅獅の割り出し。
昨年ペアリングを行い産卵。
今年はペアリングしないで産卵セット。
すると産んでいました!4頭だけ回収できました。
菌糸瓶の準備は出来ていない。
面どくせぇ~ 
昼から奈良オオに行って来てブロック購入しまとめ飼育だ~
さぁ~ 昼飯くってから行って来ますね♪

また、その後の状況を報告しま~すv(^^)v

テーマ - クワガタ・カブトムシ

ジャンル - ペット

△page top

充電池購入 

Posted on 11:43:47

みなさん、おはよう~只今ヤマダ電機にてデジカメの充電池を購入

△page top

菌糸ビン洗浄 

Posted on 19:03:44

20070504191507
朝から溜まっていた容器を洗っていました。
かなりの数があり大変でした。
これから家族サービスでドライブ!
どこに行くのかは未定。
-- 続きを読む --

△page top

おはよー 

Posted on 07:31:48

みなさん、おはようございま~す(^-^)
昨日は実家に帰ってゆっくりしてました。
今日は何をしようか?
虫部屋でも片づけようかな?

△page top

今、実家だよ~ 

Posted on 16:20:44

20070503162203
実家に帰って近所の公園で子供と遊びに行ってきました。

△page top

ご無沙汰で~す 

Posted on 09:27:33

20070503092903

みなさん、オヒサ~ 久しぶりの更新です。
仕事が忙しくてと言うか昨年転職して慣れない仕事に集中していました。
ところで気温も暖かくなりいよいよクワカブシーズンがやってきましたね。
今日はから4日間連休!昨年産まれたカブトムシ幼虫のマット替えしたんだけど100頭以上もの幼虫がいました。新しいマットに交換。
少し数が多すぎるので近々オークションにも出品しようかな?
それとも蛹にして武沙獅の♀のエサにしようかな?←ちょっと残酷
まぁ~ これからもよろしくお願いします。

テーマ - クワガタ・カブトムシ

ジャンル - ペット

△page top

