08 «  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. » 10

ひろの一言

FC2カウンター

まとめプラグインv2

お買い物ならビッダーズ

みんな見てね♪

天気予報

ブロとも申請フォーム

ひろのクワカブ飼育blog

クワカブ飼育のブログです。今日のクワカブ出来事を随時紹介しています。皆様のコメントもよろしくお願い致します。お待ちしていま~す。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告 |  -- trackback |  -- comment |  edit

△page top

国産カブトムシ幼虫がいっぱいだ~ 

Posted on 11:07:19

皆さん、('-'*)オヒサ♪です。またもや更新をさぼっていました。
昨日、今日と久々の2連休!
9月だというのにこの暑さ(;^_^A アセアセ イヤになりますね(´ヘ`;)ハァ
採集も今月頭で終わりにして少し暇になりました。
飼育中のクワカブも暇になってるかな?
で、今日は今年採集したカブトムシの産卵セットを暴いてみました。
幼虫がわんさか出てきてきちんと頭数は数えていないのですが
まるまる太った幼虫がざっと200頭ぐらいかな?
衣装ケースから出てきました。
飼育しきれないので本日より格安で販売開始!
販売はこちらです♪

まだ、一部の♀が産卵中。あとどのぐらい産むのかな?

それから、現在ヘラクレスをペアリング中。
こちらも産卵状況を後ほど紹介しますね。

さぁ~これから家族サービスでお出かけですわ。
行って来ますね!

で、近所のおいしいパン屋さんでパンを買い車内で昼食。
腹ごしらえも出来たので公園へGO!
しかし、向かっている間に雨がポツポツ。
しだいに本降りとなり予定を急遽変更となり八尾市のアリオとなりました。
なにも買わないのだけど店内をブラブラと物色していただけ。
息子のリュックが小さくなったので少々値が張ったのですが
『molt-bell』のリュックを買ってあげました。
2時間ほどウロウロと物色して最後に食品でお買い物をすませて帰りました。

帰ってきてからヘラクレスにエサをあげて終了。

なんだか妙に疲れました。


スポンサーサイト

テーマ - クワガタ・カブトムシ

ジャンル - ペット

△page top

この記事へのコメント

ひろさんこんばんは~w

おお、それは凄いですね~w
衣装ケース、いつかは産卵に使ってみたいですね。
マット産みのクワガタでやってみましょうかねw

ヘラクレスの多頭飼育ですかw物凄いことになりそうですねw
結果報告お待ちしております^^

こちらこそ宜しくお願い致しますね。

柊 | URL | #-

2007/09/26 23:00 * 編集 *

初めまして、ご訪問及び書き込みありがとうございます。

国カブは大きめの衣装ケースにて発酵マットを詰め込み産卵させていますね。採集してきた♀を1つのケースに3~5頭入れてそのまま放置。もちろんエサは欠かさず確認していますよ。
国カブはベランダ飼育ですが問題なく産卵してくれますね。
直射日光に当たらないように工夫しての話ですが。

大きめの衣装ケースなら100頭ぐらいまでならほとんどが無事に羽化まで飼育できます。

今回はヘラクレスでも多頭飼育をしてみようかと思っています。
現在ペアリング中なので都度紹介しますね。

では、今後ともよろしくね♪

ひろ | URL | #roOum4UQ

2007/09/26 22:05 * 編集 *

ひろさん初めまして^^ ブログのご訪問ありがとうございました。

最初に来た時驚いたのが、なんと同じ大阪在住ということ!
これには私も吃驚しました。何せ、私の知り合いのほとんどが関東にしか住んでいらっしゃらなかったので・・^^;

国産カブト200ですか!衣装ケースはやはり凄い数が採れるようですね。
さらに、♀はまだ産卵中とのこと・・・。どれだけ採れるんでしょうか・・;;

今回はご挨拶に参りました^^ 私のブログへのご訪問どうもありがとうございました。
どうぞ宜しくお願い致します。

柊 | URL | #-

2007/09/25 22:09 * 編集 *

△page top

コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL

→http://hirokuwa.blog2.fc2.com/tb.php/136-53a48d4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

