10 «  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. » 12

ひろの一言

FC2カウンター

まとめプラグインv2

お買い物ならビッダーズ

みんな見てね♪

天気予報

ブロとも申請フォーム

ひろのクワカブ飼育blog

クワカブ飼育のブログです。今日のクワカブ出来事を随時紹介しています。皆様のコメントもよろしくお願い致します。お待ちしていま~す。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告 |  -- trackback |  -- comment |  edit

△page top

武沙獅の卵 

Posted on 21:40:13

今日は宵積みもなく仕事は15時に終わり
会社へ帰り久々にトラックを洗車。
積もりに積もった汚れも綺麗さっぱりに落とせました。
そんなことをしていると18時。
いつもと変わらない帰宅となりました(´ヘ`;)ハァ

特にクワネタもなくブログを書いているだけですが
一つだけネタが\(^O^)/ヤッター

先日、割り出した武沙獅血統の卵が
まだ孵化していませんでした。←なんじゃそりゃ!ネタちゃうやん

武沙獅の♀がまたもや産卵木を囓りだしています。
エアコンはつけていないので室内は最高温度28℃。
ベスト環境ですわ。

(~ヘ~;)ウーン 後はヘラクレスのゼリー入れ替えだけですね。
ヘラ♀は交尾したかな?
ペアリング開始は10日ほど前だったかな?
近々産卵セットを作らなければ・・・・

今日はそれだけ。

明日も早起きなのでもう寝ますわ。(^-^)/~ マタネッ



テーマ - クワガタ・カブトムシ

ジャンル - ペット

△page top

この記事へのコメント

採集時には蚊が付き物ですよ。私も刺されまくっています。
採集している時はクワカブを採るのに夢中になるので気にならないのですが移動時や一息ついたときはかゆくてかゆくてたまりませんよ。でも数時間でかゆみはとれてますわ。

ひろ | URL | #roOum4UQ

2007/10/09 20:01 * 編集 *

早速遊びに来ちゃいました。夕方から早朝にかけて一晩中とは根性ありますなぁ~。私は蚊に刺されてひどい目にあいましたよ(笑)

りえママ | URL | #-

2007/10/04 23:09 * 編集 *

初めまして、りえママさん!ご訪問ありがとうございます。
私もクワガタに関して無知な時は難しく思いましたが以外と簡単に産卵しました。採集は早朝に行くのですね。私は夕方から夜中12時ぐらいまでと休み前は夕方から早朝にかけて一晩中採っていますよ(^o^)ハハハ 夏場は睡眠不足ですわ。また、遊びに来てくださいね♪

ひろ | URL | #roOum4UQ

2007/10/04 21:35 * 編集 *

はじめまして♪足跡からたどってきました。産卵させてるってすごいですね!うちの子供(7歳)がクワガタやカブトムシ大好きなんですが、昆虫採りに早朝行くのがつらかったです( TДT)

りえママ | URL | #-

2007/10/02 23:12 * 編集 *

△page top

コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL

→http://hirokuwa.blog2.fc2.com/tb.php/139-3cd692d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

