06 «  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. » 08

ひろの一言

FC2カウンター

まとめプラグインv2

お買い物ならビッダーズ

みんな見てね♪

天気予報

ブロとも申請フォーム

ひろのクワカブ飼育blog

クワカブ飼育のブログです。今日のクワカブ出来事を随時紹介しています。皆様のコメントもよろしくお願い致します。お待ちしていま~す。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告 |  -- trackback |  -- comment |  edit

△page top

ヘラクレスリッキー産卵セット 

Posted on 12:36:07

おはよう~♪ 
昨日は実家がお祭りだったので家族みんなで帰っていました。
実家の祭りは『やぐら』なんです。
小さい頃から参加していたお祭りだから
この年になっても気持ちが高ぶりますな~
うちの子供にもやぐらの太鼓をたたかしてあげました。

ところで、本日、朝早くからヘラクレスリッキーの産卵床を作っていました。
数週間前にペアリングしてそのままだったのです。
もう、充分交尾はしているでしょうね。
sn071008-1.jpg
今回は大きめの衣装ケースでペアリング。
採集時に拾ってきた伐採されてそのまま放置していたクヌギを
入れて♂♀入れていました。
なかなか良い止まり木でしょ!
生木なのでかなり重いですよ。
上記画像のようにセットしていました。

産卵床を発酵マットで作り♀だけ投入。
衣装ケースも大きめなのでかなりのマットが必要となりました。
これで産卵してくれると思うのですが・・・・
sn071008-2.jpg
うちの息子もお手伝いしてくれましたので一緒に記念撮影!
小学校1年生にもなると使えますね。
少しだけだが助かりました。
お疲れです(^^)

sn071008-3.jpg

ご褒美にお出かけでもしようか!

では、行って来ますね♪

テーマ - クワガタ・カブトムシ

ジャンル - ペット

△page top

この記事へのコメント

ひろさんお久しぶりです~♪

リッキーついにセットですか!
沢山採れるといいですね~w
採れすぎると逆に困りますが・・・;;

衣装ケース大きいですね~
オークションに出したりする為に、いっぱい採るんですね。
これは100卵行くかな・・・!?

こちらも昨日国産ノコの交尾を確認したので、近いうちにセットを組む予定です。
パプキンは♀が活動していないので、もうしばらく延期。
タイワンは来年に持ち越しですね。
ギラファは♂が♀をはさもうとするので、ペアリングが出来ません・・・;;

今度衣装ケースを買ってきましょうかね。
ギラファの交尾を確認して、産卵させるときにでも使ってみようと思います。

ではw

柊 | URL | #-

2007/10/10 00:17 * 編集 *

△page top

コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL

→http://hirokuwa.blog2.fc2.com/tb.php/140-adff1f28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

国産カブトムシ幼虫30頭セットだよ~

オークション情報!国産カブトムシ幼虫30頭セットだよ~終了時間 :10/1221:53 大阪府産カブトムシ3令幼虫30頭の出品です。今年採取したカブトムシが産卵した幼虫です。幼虫のサイズ

ひろのクワカブ飼育blog

2007/10/08 23:08

△page top

