06 «  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. » 08

ひろの一言

FC2カウンター

まとめプラグインv2

お買い物ならビッダーズ

みんな見てね♪

天気予報

ブロとも申請フォーム

ひろのクワカブ飼育blog

クワカブ飼育のブログです。今日のクワカブ出来事を随時紹介しています。皆様のコメントもよろしくお願い致します。お待ちしていま~す。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |  -- trackback |  -- comment |  edit

△page top

材割りに行って来たでぇ~ 帰りに不思議な発光体 

Posted on 01:06:01

(^○^)
ふぁいと!











コンバンワ!今日から2連休。久々の連休なので材割りに 行って来ました。さて幼虫をゲット出来たのだろうか・・・・
また、帰りに不思議な発光体を見てしまいました。証拠動画もありますので見たい人は【続きを読む】をクリックしてね♪










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
最近気温も下がり皆さんは風邪引いてませんか?
私は先日風邪っぽかったのですが知らない間に治っていました。
今日から2連休。久々の連休ですわd=(^o^)=b

と言う訳で昼から私のよく行く採集ポイント付近で
幼虫を採りに友人と出かけました。
しかし、倒木や立ち腐れた木がなかなか見つからず苦戦。
以外とないものだと感じました。

そんな中、細い倒木が数本倒れていて割ってみたが
コクワの幼虫。しかも初令から2令の幼虫5頭をゲット!
お目当てのノコ、ヒラタらしい幼虫はさっぱりでした。

次のポイントに移動。
腐葉土が山積みになっているのを発見。
もしかしてカブトの幼虫が採れるかも・・・・
期待を膨らませ掘ってみると
大きな腐食した木が出てきたので
それをどかしてみるとカブトの幼虫が出てきました。

堀続けて約1時間で10頭の幼虫をゲット!
メチャ少ないです。

で、夕方になり幼虫採集はお開き。
まぁ、坊主じゃなくて良かったかな(^o^)ハハハ

あっ!そうだ、車で帰宅中に空を見ると不思議な発光体を見つけたんだ。
しかも同じ形状のものが2つ少し離れたところに・・・・
月でもなく飛行機でもない・・・・・ 
何だろう・・・・
思わず携帯で動画撮影したんだけど解るかな?
とりあえず見てくださいな。


スポンサーサイト

テーマ - クワガタ・カブトムシ

ジャンル - ペット

△page top

この記事へのコメント

△page top

コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL

→http://hirokuwa.blog2.fc2.com/tb.php/144-46fafe67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。