06 «  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. » 08

ひろの一言

FC2カウンター

まとめプラグインv2

お買い物ならビッダーズ

みんな見てね♪

天気予報

ブロとも申請フォーム

ひろのクワカブ飼育blog

クワカブ飼育のブログです。今日のクワカブ出来事を随時紹介しています。皆様のコメントもよろしくお願い致します。お待ちしていま~す。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告 |  -- trackback |  -- comment |  edit

△page top

武沙獅の幼虫食痕見えだしたでぇ~  

Posted on 21:54:59

(^。 ^;)
ホッ
コンバンワ!今日はさらに冷え込んだなぁ。 久々の武沙獅ネタやけど菌糸ブロックで13頭飼育してるんやけどやっと食痕見え始めたでぇ。紹介するから【続きを読む】をクリックして見てや♪


↑応援ご協力お願いします。

9月30日に割り出した武沙獅血統の幼虫を
菌糸ブロックに13頭を入れて飼育しているのですが
ようやく食痕がちらほら見え始めてきました。
sn071116-1.jpg

sn071116-2.jpg
拡大してみました。

13頭全ては生存未確認ですが
近々菌糸ビンに移す予定。
しかし、移す菌糸ビンの準備出来ていない(;^_^A アセアセ
ブロックが残っているので次の休みにでも容器に詰め
菌糸ビンを作製しようかと思っています。
まぁ13本だからすぐに詰めれるでしょう。

それから卵の方は孵化しませんでした。
無精卵だったのかもしれません。

再セットした材を見たのですが囓っていませんね。
もう、今年のブリードは終わりです。
来年のために越冬準備させたいと思います。

また、菌糸ビン交換すればご報告しますね♪



テーマ - クワガタ・カブトムシ

ジャンル - ペット

△page top

この記事へのコメント

△page top

コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL

→http://hirokuwa.blog2.fc2.com/tb.php/153-3879f428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

