08 «  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. » 10

ひろの一言

FC2カウンター

まとめプラグインv2

お買い物ならビッダーズ

みんな見てね♪

天気予報

ブロとも申請フォーム

ひろのクワカブ飼育blog

クワカブ飼育のブログです。今日のクワカブ出来事を随時紹介しています。皆様のコメントもよろしくお願い致します。お待ちしていま~す。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告 |  -- trackback |  -- comment |  edit

△page top

クワカブ採集第8弾(大阪某所) 

Posted on 00:55:20

みなさん、こんばんわ!
今日は日中は暑かった~

今日なんか採集にもってこいの気候。
もう、採集に行く気満々。

しかし、夕方から涼しくなって人間にとって過ごしやすくいい感じ。
でも、虫達はどうだろう・・・・
なんて思いながらでも採集に行ってきました。

いつものポイントへ友人と二人で行ってきました。
PM8時ごろ到着したのですがやっぱ涼しい。

涼しいけれでもノコやカブト、コクワをゲット!
大型ミヤマやノコを求めていたのですがいなかったですね。

各ポイントを回りもう一度同じポイントへ行ったのですが
なにも飛んで来ない。

時間はもう11時ごろ。

明日も仕事で朝が早いのと
これ以上いても採れなさそうだったのでお開きとしました。

《採集結果》
・ノコ♂59~29mm 15頭 ♀33mm 1頭
・コクワ♂41~25mm 8頭 ♀25~22 3頭
・カブト♂7頭 ♀4頭
sn080630-01.jpg

sn080630-02.jpg



大型ミヤマやノコをゲットできるように頑張りたいと思っています。

またの採集報告をお楽しみに!



テーマ - クワガタ・カブト採集記

ジャンル - ペット

△page top

この記事へのコメント

△page top

コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL

→http://hirokuwa.blog2.fc2.com/tb.php/178-3756952b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

