08 «  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. » 10

ひろの一言

FC2カウンター

まとめプラグインv2

お買い物ならビッダーズ

みんな見てね♪

天気予報

ブロとも申請フォーム

ひろのクワカブ飼育blog

クワカブ飼育のブログです。今日のクワカブ出来事を随時紹介しています。皆様のコメントもよろしくお願い致します。お待ちしていま~す。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告 |  -- trackback |  -- comment |  edit

△page top

クワカブ採集第3弾in大阪  

Posted on 04:55:52

今日は久々に雨が降らない採集日和となりました。
土曜日で翌日はお休み。
もちろん季節が季節なので採集に出掛けました。
仕事も早く終わり夕方6時ぐらいから出発。
今回は河内方面にて採集。
日が暮れてくると気温も低下。
日中は30℃近くに上がったが道路上の温度計の蛍光板では21℃。
やや気温が低く肌寒い感じです。

カブトはやや少なめですがクワガタはかなり出てきており
この早い時期にミヤマもゲット!
カブトが少ないとやっぱクワガタは多いものですね。

気がつくと朝の3時半。前日の起床は朝の4時
もう24時間近く起きているではないですか!
睡魔も訪れてきたのでこれで採集はお開きとなりました。

これからがカブトも徐々に増え楽しい採集時期に
突入するので今後の採集が楽しみです。

(採集結果)
・ヒラタ♂55~36mm2頭
・ミヤマ♂67~55mm2頭
・ノコ♂64~28mm21頭♀36~26mm7頭
・コクワ♂44~21mm22頭♀26~22mm8頭
・カブト♂10頭♀4頭

sn090704-01.jpg
sn090704-02.jpg
sn090704-03.jpg
sn090704-04.jpg
sn090704-05.jpg



△page top

この記事へのコメント

△page top

コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL

→http://hirokuwa.blog2.fc2.com/tb.php/193-79c7b746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

