08 «  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. » 10

ひろの一言

FC2カウンター

まとめプラグインv2

お買い物ならビッダーズ

みんな見てね♪

天気予報

ブロとも申請フォーム

ひろのクワカブ飼育blog

クワカブ飼育のブログです。今日のクワカブ出来事を随時紹介しています。皆様のコメントもよろしくお願い致します。お待ちしていま~す。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告 |  -- trackback |  -- comment |  edit

△page top

ウォレスノコ♂第1号蛹に! 

Posted on 19:01:05

今日は久々のクワネタです。やっとウォレスノコ♂第1号が蛹になりました!WDペアで購入して腹持ちの子供なんですが購入した♂55mmよりも大きい感じがします。他の♂も蛹室を作り出していますのでこれからは♂の蛹化ラッシュですね。

ちなみに蛹のサイズと購入した♂のサイズの比較ですが
(蛹のサイズ-購入した♂のサイズ)
体長 50mm - 35mm (頭部付け根からお尻の先)
腹部 40mm - 25mm (胸部付け根からお尻の先)
頭幅 19mm - 17mm
胸幅 22mm - 19mm
顎幅 4mm - 3mm
顎長 16mm - 13mm 
体重 11g

蛹と成虫との比較なのですがさて羽化するとどれぐらいのサイズが出るのか楽しみです。
私の予想では60mm前半ではないかと思うのですがどうでしょうか?
しかし、ウォレスのギネスってどのぐらいかな?
ご存じの方教えてくださ~いm(._.)m ペコッ

20041207143441s.jpg


△page top

この記事へのコメント

初めまして

初めまして、コメントありがとうございます。
幼少の頃に採集経験があるのですね。私も幼少の頃はよく採集に行っていました。ある時期が来たら全く行かなくなったのですがある日突然クワカブに興味が湧きえらいことになってしまいました(^o^)ハハハ
今後ともよろしくです(^^)

ひろ | URL | #roOum4UQ

2004/12/07 22:06 * 編集 *

クワガタ

こんにちは。
幼少の頃に近所のお兄さんに誘われて山中に分け入った頃が懐かしいです。
当時は「スイギュウ」なる個体を保有していたのです。

マダム・ヤン | URL | #ORyjlEF2

2004/12/07 15:03 * 編集 *

△page top

コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL

→http://hirokuwa.blog2.fc2.com/tb.php/2-e12cec6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

