08 «  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. » 10

ひろの一言

FC2カウンター

まとめプラグインv2

お買い物ならビッダーズ

みんな見てね♪

天気予報

ブロとも申請フォーム

ひろのクワカブ飼育blog

クワカブ飼育のブログです。今日のクワカブ出来事を随時紹介しています。皆様のコメントもよろしくお願い致します。お待ちしていま~す。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告 |  -- trackback |  -- comment |  edit

△page top

我が家のホペイ紹介 

Posted on 11:06:43

大変遅くなりましたが我が家のホペイを紹介いたします。
sn051008-1.jpg

この個体は武沙獅が美コンで3位になった賞品で
先月の9月8日に届きました。

2ペアのはずだが♂1頭が☆になったようで
♂1×♀2となっちゃいました。

♂1頭あれば問題ないからね。
で、このホペイの紹介をさせてもらいます。
・産地:福建省北峰産sn051008-2.jpg

・サイズ:♂65mm 頭幅22.7mm 顎幅4.6mm ♀43mmと40mm
sn051008-3.jpg

・この血統は兄弟で80mm近い個体も出ており
   腹部の引き締まった個体。(BE-KUWA本文一部引用)
・2005.9.28 ♂×♀43mmペアリング
・2005.10.3 ♂×♀40mmペアリング

確かに国産とは違う魅力がありますね。
しかしこのサイズで顎幅4.6mmとは
純国産ではなかなかないですよね。
ホペイの魅力に実感しました。

良血統を活かしこれらをブリードして
美形のホペイを作出してみたいと思っています。

それから紹介のためホペイの撮影後♀43mmを
産卵セットしてみました。

産んでくれることを願っています。

人気blogランキングへ

△page top

この記事へのコメント

△page top

コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL

→http://hirokuwa.blog2.fc2.com/tb.php/44-4f799fa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

