04 «  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. » 06

ひろの一言

FC2カウンター

まとめプラグインv2

お買い物ならビッダーズ

みんな見てね♪

天気予報

ブロとも申請フォーム

ひろのクワカブ飼育blog

クワカブ飼育のブログです。今日のクワカブ出来事を随時紹介しています。皆様のコメントもよろしくお願い致します。お待ちしていま~す。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告 |  -- trackback |  -- comment |  edit

△page top

ホペイ割り出し! 

Posted on 20:37:25

今日は優れない天気。1日中雨。

セットしている容器を確認していたのですが
ホペイ♀43mmの産卵木に数カ所の
産卵痕があり割っていました。

さほど囓っていないのですが
産卵痕付近だけ割ってみて
4個の卵を回収。

割り出した産卵木の状態も良く
まだ使えそうなのでそのままセット。

ホペイも産卵数が落ちてきた感じです。

回収した卵を無事に孵化することを願って
プリンカップに保管。

初セットから合計11個の卵を産みました。

しかし、♀40mmは全く産みそうもないです。


その後特にないので家族で買い物。
買い物ついでにペットショップへ行き
リュウキンを1匹だけ購入。

現在、和金を2匹飼育しているのですが
ペットショップで金魚を見ていると
なんだかリュウキンが欲しくなり買っちゃいました。

今は我が家の和金と仲良く同居しています。


人気blogランキングへ   紹介

△page top

この記事へのコメント

△page top

コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL

→http://hirokuwa.blog2.fc2.com/tb.php/66-3309df5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

