09 «  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. » 11

ひろの一言

FC2カウンター

まとめプラグインv2

お買い物ならビッダーズ

みんな見てね♪

天気予報

ブロとも申請フォーム

ひろのクワカブ飼育blog

クワカブ飼育のブログです。今日のクワカブ出来事を随時紹介しています。皆様のコメントもよろしくお願い致します。お待ちしていま~す。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告 |  -- trackback |  -- comment |  edit

△page top

微粒子オリジナル発酵マットでの飼育報告 

Posted on 00:41:36

本日、常連であるお客様より嬉しいメールが届きました。



=====ここから======

ひろ 様

お世話になっております。

長野県のY氏です。

今日の午前中にマットが無事に届きました。

早速、前回12月31日交換時に43gだった、
マレーヒラタのマット交換をしました所、
今回は、57gありました。
いよいよ、期待が高まってきました。
この交換で羽化まで持って行きたいと思いましたので、
思い切って3リットル梅酒瓶に投入しちゃいました。
ついでに写真も添付しちゃいます。

SN060402_F.jpg



アルキデスも半分位1回目のマット交換をしてみました。
♂は、30gが4頭に35gが1頭でました。
アルキデスは、あまり飼育していらっしゃる方がいないので、
いまいち良くわかりませんが、
ビークワギネスの方は、最終交換時に40gとなっていたので、
なかなか期待できるのでは?と思っております。
流石、ひろ様のマットは、すごいですね!!
もし、よろしければ、これからもご報告差し上げたいと思います。

それでは、これからも、よろしくお願い致します。

====ここまで====



しかし、マレーヒラタでの57gはデカイ!
私も飼育していましたがここまでのサイズは見たことがありません。
100mmオーバーの個体が出るかもね。

今後の情報期待して待っています。

Yさん、頑張ってくださいね!無事に羽化することを願っています。


人気blogランキングへ  紹介

△page top

この記事へのコメント

△page top

コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL

→http://hirokuwa.blog2.fc2.com/tb.php/91-5f274ce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

