06 «  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. » 08

ひろの一言

FC2カウンター

まとめプラグインv2

お買い物ならビッダーズ

みんな見てね♪

天気予報

ブロとも申請フォーム

ひろのクワカブ飼育blog

クワカブ飼育のブログです。今日のクワカブ出来事を随時紹介しています。皆様のコメントもよろしくお願い致します。お待ちしていま~す。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告 |  -- trackback |  -- comment |  edit

△page top

大型武沙獅血統羽化! 

Posted on 00:01:01

先日、蛹になった大型武沙獅血統が今日無事に羽化しました!

昨夜、蛹の様子を見てみたら頭と足が黒く色づいて
羽化体制に入っていたので人工蛹室に移し替え
今日の朝には無事に羽化していました!

朝の時点では羽が真っ白で頭がまだ折れたまま。
内羽は延びきった状態。

夜もう一度確認すると羽にはやや色づき
内羽もきちんと収まり頭も上がっていました。

ところでサイズですがそっと取りだし測定。
すると思ったほどのサイズではなく
本家武沙獅と同じぐらい(;´д`)トホホ

ざっと測定をしてみたのですが
体長:72mm前後(羽先端まで)
顎幅:5.2mm前後
頭幅:24mm前後
と言う結果でした。

固まっていない状態での測定ですので固まればもう少し縮むでしょう。
でも、ティンプルもなくかなりの美形。親の武沙獅とうり二つ!

しかし、蛹のサイズが武沙獅より大きかったことから
期待していたので少しショック
サイズが出れば良かったのですが・・・・

でも、羽化不全もなく美形で羽化したので良しとしましょう。

固まればまた紹介致しますね。


sn060409.jpg



人気blogランキングへ    紹介

△page top

この記事へのコメント

△page top

コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL

→http://hirokuwa.blog2.fc2.com/tb.php/93-10361a7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

